スポンサーサイト

  • 2010.06.16 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


福島原発に異常なしと東電=福島地震(時事通信)

 福島県相馬市などで最大震度5弱の揺れを観測した地震で、東京電力は13日午後、福島第1原発(同県大熊町)と同第2原発(同県楢葉町)では異常が見つかっていないことを明らかにした。
 気象庁によると、大熊町と楢葉町の最大震度は4だった。 

全精社協元副会長に懲役1年6月求刑(産経新聞)
“紅茶市場”新たなファン獲得 多様な風味&健康的 合う料理も提案(産経新聞)
菅首相の所信表明詳報(4)「『強い経済』『健康大国』…の実現」(産経新聞)
<人事>外務省(17日)(毎日新聞)
明大での「ザ・コーヴ」上映会中止(時事通信)

<殺人未遂>長男の左胸刺す 重傷負わせ母親逮捕…福岡(毎日新聞)

 福岡県警行橋署は5日、長男の左胸を包丁で刺し重傷を負わせたとして、同県行橋市行事7、無職女性(41)を殺人未遂容疑で緊急逮捕した。同署の調べに対し「長男を殺そうと思って刺した」と供述したが、動機は「話しても理解してもらえない」と話しているという。

 逮捕容疑は同日午前3〜4時ごろ、自宅アパートで、小学校3年の長男(8)の左胸を文化包丁(刃渡り約18センチ)で刺したとしている。睡眠薬を飲ませて眠らせた後、刺したという。

 同署によると女性は長男と2人暮らし。同日正午過ぎ、自ら「子供を刺した」と119番。救急隊が到着した際、長男は寝室に横になった状態で意識は鮮明ではなかったが、出血は止まっていた。傷は浅く、命に別条ないという。【降旗英峰、高橋克哉】

【関連ニュース】
裁判員裁判:公判で突然否認の被告に懲役10年 東京地裁
殺人未遂裁判:被告が突然、起訴内容を否認 異例の展開に
傷害:米兵の子供起訴 道路のロープで女性重傷 東京地検
裁判員裁判:起訴1年公判日決まらず 鑑定医の事故で延期
女児殺人未遂:「子どもを殺したかった」玉置容疑者が供述

<広島女児殺害>結審 7月28日判決(毎日新聞)
【中医協】他施設受診の薬剤・注射費用、算定ルールを月内に見直し(医療介護CBニュース)
政府与党、会期延長を検討…参院選ずれ込みも(読売新聞)
かわいそうで仕方ない=首相辞任表明で鳩山邦氏(時事通信)
<鳩山首相退陣>新首相「初仕事」は支持率回復 参院選結果、進退に直結(毎日新聞)

民主・辻氏、検察審への問い合わせは「当然」(産経新聞)

 民主党の辻恵副幹事長は31日、小沢一郎幹事長の資金管理団体をめぐる政治資金規正法違反事件で小沢氏を不起訴とした刑事処分の妥当性を審査している検察審査会に、審査手続きについての説明を要求したことを認めた。辻氏は「制度について問い合わせるのは当然のことで(検察審の)審理に影響があるはずがない」と強調した。

【関連記事】
検察審査会に説明要求 民主・辻氏「圧力と違う」
市民団体が上申書提出 小沢氏の陸山会事件 
「小沢氏、今辞任しても結果変わらず」 民主・石井選対委員長
小沢氏不起訴 信頼裏切る形式的な捜査
小沢氏、元秘書、業者…真実を語るのは誰?

医療費確保の道筋は「デフレ脱却」―民主・梅村議員(医療介護CBニュース)
「まさか帰って来はるとは」 出征した兄の遺骨、68年ぶりに日本へ(産経新聞)
もんじゅ原子炉、計画通り一時停止(産経新聞)
09年度派遣労働者42%減=厚労省(時事通信)
<殺人容疑>パチンコ店で遊戯中の男性刺す 男を逮捕 大阪(毎日新聞)

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< June 2010 >>
sponsored links
リンク
副業
携帯ホームページ
ブラック キャッシング OK
アフィリエイト ホームページ
クレジットカード現金化 還元率
債務整理 無料相談
クレジットカード現金化
クレジットカード現金化 即日
サイドビジネス
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM